【入試4日前】当日の役割分担について

これまでもざっくりとした入試日のスケジュールを夫に伝えてはいたが、塾で指定された集合時間が出たので、それに合わせて最終稿としてスケジュールを書き出した。
一番の悩みどころは、2日目午後に合格発表→書類受け取りと、3校目の入試が重なっていることだ。
当然ながら、私と夫のどちらかが子を受験校は連れて行き、もう片方が合格した学校へ書類を取りに行くことになるのだが、どちらがどちらへ行ったほうがいいのかということに悩んでいる。
当初は、書類を受け取るだけだし、そちらを夫に任せて私が受験校へ連れて行くつもりだったのだが、夫は受験校近辺は割と土地勘があるし、学校の場所もわかっているのでそちらへ連れて行く方が簡単ではないかと思い始めた。
書類を受け取りに行く学校は、駅から少し離れていて、説明会の時は学校の職員か先生が所々立って案内してくれたので迷わず到着したが、合格発表と書類受け取りの時間にわざわざ案内の人が立ってると思えないので駅から自力で行くか、車で行くにしても少し離れたところにしかパーキングもなさそうだし、マップアプリなどで道はわかるとは思うが、初めて行く場所で、万が一すんなりたどり着かなかったら、と思うと、一度でも行ったことのある私が行ったほうがいいような気もする。
受験票見せて書類を受け取るだけだとは思うが、何か聞かれたり確認されることがあれば、夫ではわからない部分もあるかもしれないし、その意味でも私がこちらへ行った方がいいのではないかと思い始めている。

夫が受験校へ連れて行くなら、車で向かうことができるのでそれも一つのメリットだろう。
夫も、渋滞や事故の可能性を考えると電車の方が確実だとは言っているが、それでも車の方が子は楽だし、リラックスもできるだろう。

子が、どうしても私が一緒に行かないと嫌だ、と言うならそうするが、別にどちらでも、というなら夫と相談してどちらがどちらへ行くか、事前に決めておかねば。
本来なら三連休のうちにそれをするつもりだったが、なんだかんだでできなかったので、今週の平日か、最悪土曜日の試験待ちの間に決めることになりそうだ。