【入試4日前】隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖

三連休前に子の隣のクラスで早退者が多かった、という話を聞いたので、早退した子がみんなインフルだったらそのクラスは学級閉鎖になるのかな、と思っていたが、案の定学級閉鎖になったらしい。
子のクラスではインフルで休んでる子は少ないらしいが、隣のクラスが学級閉鎖…これはもう、学校に行かない方がいいのではないだろうか。
木曜日は休んで時事問題をする日にしようと考えていて、金曜は塾で決起集会をするらしく、いつもより少し早い時間に塾へ行かないといけないようなので、給食食べたら早退させるつもりで、明日水曜は普通に登校する予定だったのだが、隣のクラスが学級閉鎖となると、もう明日から3日間休ませた方がいいような。
しかし、先程少し話した時は、明日は行きたい、と言ってたし、どうしようか。
入試3日目に当たる来週月曜と火曜日も休むかもしれないので、あまり今週たくさん休みたくないのだろう。
悩ましい問題だが、とりあえず子が塾から帰宅したら再度明日は登校するか否か本人の意思を確認して決めようと思う。