【入試7日前】入試前最後の塾のない休日

来週の今日、土曜日は関西の統一日、子の入試もこの日から始まる。
今の所、車で行く予定としているが、まだ出発時間等は決めてないので考え始めておこうと思う。
電車で行った方が時間が読めるし確実だろうとは思うのだが、車の方が負担は少ないだろうしとりあえずはその予定だ。

子の塾では明日、明後日が直前特訓なので、今日が最後の塾のない休日となる。
来週の平日も塾のない日はあり、1日か2日は学校を休ませると思うので子にとっては1日休みはまだあるかもしれないが、平日なので私はいないし親が見ていられる1日休みは今日が最後だ。

なので、しっかり予定を立てて過去問させたり苦手分野の演習をさせたり出そうな単元を重点的にさせたいところだが、明日明後日の特訓は時間も長いので、今日はいつもながら無理のない範囲でやっていこうと思う。

午前中は理科の直し(授業でやった過去問の直し)とまとめプリントのようなものなどをしていたので、午後は算数をさせたいと思うが、過去問一回分とあとはテキストをするか、過去問をもう一回分くらいするか。

社会も1時間くらいはしたいと思う。

入試前最後の休日なので、思うように勉強しなくてもとにかくカリカリ怒らずに穏やかに1日を終えたいと思う。